看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。小学生になった姉妹とイヤイヤ期目前の末っ子とのリアルな日常を綴っていくブログです。

休校延長と不安な体調不良

お久しぶりです。


皆さんお元気でしょうか?


私はと言うと、少し体調を崩してしまっていました。


毎日疲労がピークを越えていくような感じだったのですが


今は体調も戻り、休校中のこどもたちと


ばたばた時にはだらだらと、自宅でひきこもる生活をしています。




この時期に調子を崩すのはほんとに不安でした。


家族以外に誰とも会わず様子を見ましたが、家庭内でこどもたちと距離を置きたくてもこどもが小さいと難しいですね。


家庭内感染の予防の大変さを思い知りました。


幸い子どもたちは体調を崩すことなく、有り余るパワーを発散できず日々退屈そうです。




学校が休校になり2ヶ月が過ぎましたね。



昨日さらなる休校の延長の知らせが学校から届きました。



子どもたちがお友達と過ごす何気ない毎日が本当にかけがえのない日々だったんだと実感しています。



どこにも行けず、家の中でずっと一緒に過ごす中で娘も私もイライラしがちで、、


天気の良い今日はそんな空気も一掃してくれ!と家中の窓を開け放し深呼吸をしています。



そしてこの先歴史に刻まれるであろうこの事態の
今を生きる自分の正直な気持ちを育児日記に記したりしています。



この先どうなっていくのかは分かりません。


ただこの子たちが生きていく未来が明るいものであるように。





感染拡大の中、私たちの暮らしのために仕事を続けて下さっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございます。



どうか皆さんお身体大切にしてください * °



なんとか今を乗り越えて、また友達と笑ってご飯を食べに行ける日を思い描いて頑張ります!