看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。小学生になった姉妹とイヤイヤ期目前の末っ子とのリアルな日常を綴っていくブログです。

娘よ君が何回起きたか記憶にない

いつも夜寝ない三女ですが、昨日は特にすごかった👶
上の子の習い事もあったので9時半くらいに寝かしつけたのですが15分もったのかな?

そのくらいの間隔で起き続け、夜中3時には覚醒!

わ~?👶と言いながらずり這いでおもちゃにまっしぐら。

ガシャン!ガシャン!と次から次へとおもちゃを投げて楽しんでいる。


暗いのに見えるんやな、、と驚きながら


寝落ちしないように必死で目を開けようとしても

まぶたがいうこと聞いてくれず、どんどん下がってくる💤


私の場合眠いときが1番メンタルのコントロールが難しいんじゃないかと思います。


おもちゃを投げるたびに音で我に返り、もう寝てくれ~😭とイライラし泣きそうでした、、🌼


あまりにも寝ない娘とあまりにも眠い自分で

このまま寝たら娘が危なくても気付かないのでパパを呼ぼうか本気で悩みました👓


でも仕事だしな、、とか考えていると

近寄ってこない私を不思議に思ったのか


ぱ~?👶と言いながら娘が戻ってきた!


すかさず捕まえてダメ元で授乳したら

うとうと😪



そこからまた朝まで頻回コースで何回起きたかはもう記憶にないです💡


だからか次女を保育園に送って帰るときに寝始めてから、三女は今もすやすや寝てます😅



朝寝してくれるとゆっくり洗濯干せて良いな🙌✨


今日はお手柔らかにたのむよ




↓長女のときのお話。
www.sanshimaimama.com