看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。小学生になった姉妹とイヤイヤ期目前の末っ子とのリアルな日常を綴っていくブログです。

看護師が選ぶ赤ちゃんのおすすめスキンケア

楽天スーパーセールですね✨

まだ外出は控えたいのでおむつや日用品をまとめ買いしようと思ってます。

ポイント最大44倍なのでエントリーを忘れるとポイントアップになりませんのでお忘れなく!
↓こちらからエントリーできます😊



さて楽天セールに合わせ今日は赤ちゃんのスキンケアについて私が良いと思うものを紹介します。


赤ちゃんを出産後、必ずと言っていいほど通る乳児湿疹の悩みについて。


我が子の荒れたお肌や痒がる姿をみると本当に

可哀想で代わってあげたくなります。



特に長女は乳児湿疹がひどく長く続きましたので

ステロイドについて葛藤したり、一日中娘の肌の状態で一喜一憂する日々でした。


毎日のスキンケアもどれを選べば良いのかとても悩みましたので、赤ちゃんのお肌で悩んでるママのお役に立てれば良いなぁ。



まず1つめはママアンドキッズのベビーミルキーローション
柔らかく伸びやすいローションで全身たっぷり保湿ができ、雑誌や産院でよく使われています。
乳児湿疹とともに首のシワや関節などが赤くなったときにこちらを多めに塗っておくと、次の日には赤みが落ち着くのでずっと使用しています✨おすすめです🌼



2つめはファムズベビー

とても人気なのが分かるほど優れた保湿、保護力があります。ふわふわもこもこの泡で全身にうるおいを与えながら外からの刺激をバリアしてくれます。乾燥する時間が少なくなった印象で肌が敏感な子にも合いやすいと思います。
口コミもとても良いので、なかなか合うものが見つからないという方はこのセールの機会に使用してみるのも良いと思います😊✨

まとめ買いをしたい方は5本買うと1本おまけになるのでお得に購入できます💡



うちは三女が1番乳児湿疹が軽めだったのですが入浴時はガーゼは使いませんでした。
産院のすすめで少しでも刺激になるからということで、泡でくるくる洗ったら首を支えながら座らせ赤ちゃんが口を閉じたらサッとシャワーで流してました。

そして保湿剤はお風呂上がりとにかくすぐ。
全身たっぷり塗るのがポイントです。


その子に合ったスキンケアを見つけるまではいろいろと迷子になったり難しいですよね。


良さそうなものを試してみて肌の弱いうちの娘たちにも効果があり良かった2つです。少しでも参考になれば嬉しいです^^*


乳児湿疹は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら成長とともに必ず良くなっていきますので、

肌を清潔にしてこまめに保湿をしながら悪化したときは適切な処方を受けたり相談したりして一人で悩まないでくださいね🌼




スキンケアとはずれますが、もうひとつご紹介🌼
もうすぐ父の日ですね!
父の日のプレゼントっていつもお酒とか食べ物になりがちで迷いませんか?

今年はなにか違ったものをと思い、早いですがこちらを送りました!

父と母の名前でペアにしてもらい、お手頃な値段で色合いもきれいでした🌼

メッセージも選べて

なにより自分たちの名前が書いてあるというのが特別感があり

お父さんもお母さんも照れながらとっても喜んでくれました!

おすすめです^^*🌼




つらかった長女の乳児湿疹の記事はこちら
www.sanshimaimama.com