看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。小学生になった姉妹とイヤイヤ期目前の末っ子とのリアルな日常を綴っていくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親から見たこどもが全てではない

昨日は次女の個人懇談でした。 うちの次女は過去にもお話したようにとにかくいつも天真爛漫おちゃらけガールで大胆で自信にあふれています。 去年までの保育園の先生との面談でもいつも次女の園でのおもしろ話を聞かせてもらっていました。 なので面談に行く…

看護師が選ぶ赤ちゃんのおすすめスキンケア

楽天スーパーセールですね✨まだ外出は控えたいのでおむつや日用品をまとめ買いしようと思ってます。ポイント最大44倍なのでエントリーを忘れるとポイントアップになりませんのでお忘れなく! ↓こちらからエントリーできます さて楽天セールに合わせ今日は赤…

娘よ君が何回起きたか記憶にない

いつも夜寝ない三女ですが、昨日は特にすごかった 上の子の習い事もあったので9時半くらいに寝かしつけたのですが15分もったのかな?そのくらいの間隔で起き続け、夜中3時には覚醒!わ~?と言いながらずり這いでおもちゃにまっしぐら。ガシャン!ガシャン!…

つかまり立ちから頭を守る対策

三女がつかまり立ちを始めました!今までは座っておもちゃで遊んでいるときは料理をしながらでも見守れていたのですが、 今は一瞬の間に、ヨイショッ!とつかまり立ちをするので、見つけたらすぐに三女のもとへ行き こけても大丈夫なように後ろでスタンバイ…