看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。小学生になった姉妹とイヤイヤ期目前の末っ子とのリアルな日常を綴っていくブログです。

お年玉で買ったもの

昨日は娘の友達関係について書きましたが、


あの後一人ではなくお友達と帰ってきたようです。



娘に聞くと、お友達に


「これからもずっと一緒に帰ろうね」


と伝えたそうで、今日は楽しく帰れた!


と笑顔があり、ほっとしました。



その子が仲良しの上級生の子が六時間目まであり、いなかったからなのかもしれませんが


思っていることを伝えられて良かったと思います。





さて、前に今年はお年玉の使い道をこどもに決めさせると書いたのですが 、どうなったかというと



長女も次女もフーアーユーという、ぬいぐるみを選んで帰ってきました!



まるまって汚れてどんな子なのか分からなくなってしまった子を、洗って元の姿に戻してあげるというもので、こどもは大喜びです。



長女は黄色いウサギ、次女は青いネコでした。


洗ったあとに毛をしっかり乾かしてあげて、ブラッシングしなきゃならないので大変でした💦



まだボサボサですが、今のところ名前をつけて毎日一緒に寝ています。



ちなみに黄色いウサギのキーちゃんと、青いネコのフワモフちゃんだそうです。


飽きずに大切にしてほしいなぁ。



次女はすでに次のクリスマスプレゼントのことを

考え悩んでいます。



はやいわ!笑