看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。小学生になった姉妹とイヤイヤ期目前の末っ子とのリアルな日常を綴っていくブログです。

ママと二人きりでおでかけ

昨日は久々の次女と二人だけでおでかけしてきました。

三女が生まれる前からたまに長女だけ、次女だけと出かける日を作っています。


三人で出かけたとしても、片手ずつどちらとも手をつなげるし同じように思うのですが、こどもにとっては二人と三人は全然ちがうみたいです。


次女は「ママとデートだー!😆♥️」
と大はしゃぎです。


たしかにデートだとすれば、好きな子と二人きりで出かけるのと三人とでは全然ちがうなぁと妙に納得しました。


まだ赤ちゃんの三女がいるので長時間は家を空けられません。


なので二人でランチをすることにして、次女のリクエストでスシローにいきました!


食べてる最中も、

「デートサイコー!😆✨」

「ママ!たのしいなぁ!😆✨」

とテンション高く喜ぶ娘をみて私もとっても嬉しくなりました。


ゆっくり次女だけと向き合え、いつもより可愛さが増してみえます✨


お正月休み最終日の今日は、長女がパパとふたりで焼き肉デートです。


アレルギーがあり外食できる場所は少ないため、なによりお肉が大好きな娘のリクエストです(^ ^)


こどもとのデートプラン考えるのもけっこう楽しくて、実は親も楽しみなイベントのひとつになっています(^ ^)