看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。小学生になった姉妹とイヤイヤ期目前の末っ子とのリアルな日常を綴っていくブログです。

一年で一番早起きなクリスマスの朝

子どもたちが指折り数えて待っていたこの日。

長女も冬休みに入ったので、昼間からクリスマスソングをかけてささやかなパーティ。

音楽があると一気にワクワクしてきます!

子どもたちも、大合唱しながら踊っています。

他のお母さんたちのようにキラキラしたものは作れないけど、この日は娘の大好きな唐揚げにピザをつくりました。

そしてなにより出血大サービス!特別にジュース飲み放題です!(^ ^)やったー



昨夜は今日が楽しみすぎてなかなか寝れないこどもたち。

長女は「あー明日楽しみすぎて寝れない!!♪」とワクワク。

次女はいつもふざけてる自分にもサンタさんが来てくれるのかとドキドキ。

「神さまお願いします。サンタさんがきてくれますように。」

そう願ってやっと眠りにつきました。


そして今朝、まだ日が昇る前にドタバタと階段を下りてきた二人は、小さなツリーの下にプレゼントを発見!!

長女にはどうぶつの森のソフトが届き、次女はメルちゃんのベビーカー!

三女にも歯固めのおもちゃが届きました。

朝から大喜びで遊び出すふたりに私も旦那さんもほっこり(^^)



こどもたちの歓喜の声とそれを見つめる家族の笑顔が今世界中にあふれているんでしょうね。

すばらしいなぁ。


サンタさん、今年もどうもありがとう!!


まだ世界のどこかを飛んでいるのかな?(^ ^)